貯蓄ゼロから始める資産形成

アラサー、貯金ゼロからの資産形成。資産運用ド素人が500万貯蓄を目指してます。時々ミニマム生活。

「ゴミ箱」を断捨離!!

ついに、個人的K点超えを果たしました…。
そうはいっても、単に捨て方が面倒でどうしてくれようか
迷ったまま引き延ばしていただけなんです。

今回処分したのは、以前の住居で使っていた「ゴミ箱」
ちなみにこちらです…(´・ω・`)

当時はゴミ袋が見えるというのが嫌で嫌で…
そこそこに鼻が効くものだから臭いが出るのも嫌だったんです。

それも「指定ごみ袋にきっちり詰め込んでから出したい」という、微妙なケチ臭さが原因。
当時は変なところで"倹約"していました…。
いかに身の丈にあった住まいでなかったかを痛感しています。

現在のゴミ箱(ゴミ袋)は、ガス台下の扉にフックを付けてゴミ袋を下げている状態です。
ニオイ対策には重曹をふりかければある程度は大丈夫ですし、
ゴミ出しの日に即座に縛り上げて出せるので概ね満足です。

が、やっぱりゴミが見えるのはなぁ…(´・ω・`)

今後の課題ですね。