貯蓄ゼロから始める資産形成

アラサー、貯金ゼロからの資産形成。資産運用ド素人が500万貯蓄を目指してます。時々ミニマム生活。

今年の汚れは今年のうちに

ども、言成です。

気が付けば12月。
今年やりたかったことを一通りやった大満足な一年でした。

さて、今回のテーマは「大掃除」

実家にいたころは物がありすぎたせいで毎年見送っていましたが…
断舎利決行した現在の自室では、比較的簡単に進められそうです。
断舎利万歳。

年末にバタバタしないための小掃除で、気持ちよく新年を迎えましょう!!

掃除計画たててみた

今回の大掃除範囲は、私の部屋だけではありません。 連れの部屋もやってしまおうと一念発起。

なので、今回はこんな感じで計画立案。

  • 水回りの頑固汚れ退治
  • 埃おとし
  • 床掃除(軽くワックスかけるか思案)

ざっくりなのはご愛敬。

私の居室は越してまだ比較的浅いので、連れの方が大変でした。 風呂場の排水口がよろしくないのを徹底清掃。

前後の画像を用意しなかったのは良心です。 あれはさらすもんじゃない。 冗談抜きで。

その奮闘の結果、今後は週1の簡易清掃と月1程度の徹底清掃でどうにかなりそう。

今年も残りわずかですが、きれいな部屋で心安く穏やかに過ごせそうです。