貯蓄ゼロから始める資産形成

アラサー、貯金ゼロからの資産形成。資産運用ド素人が500万貯蓄を目指してます。時々ミニマム生活。

続々々・ふるさと納税 ~お礼の品到着 完結編~

ども、言成です。

年末にマシン不調でこちらの記事放置しすぎていました…。
供養のためにも本日公開。いいんです、ネタがないから

今年初めて利用してみた「ふるさと納税
2015年分も完結編と相成りました。
気が向けばギリギリ参加しますが…この時期だと難しいですかね…(´・ω・`) ※すいません結局参加しないでフィニッシュでした。

と、いうわけで。 (一応)2015年分完結編として、二つ目のお礼の品到着編をお送りいたします!!

ふるさと納税2015」はこちら↓

simple-thinking.hateblo.jp

simple-thinking.hateblo.jp

simple-thinking.hateblo.jp

何が届いたの?

今回到着したお品はこちら!!

www.furusato-tax.jp

まぁた一人暮らしに手に余るような…
いいんです。玄米好きだから。
いちいち買いに行くのめんどくさいし。

到着までどれくらいかかったの?

前回と同じようなスパンで、大体3週間程度でしょうか。
事務処理、発送手続きの関係でしょうね。

季節ものは配送時期が決まっているので、もっと短期間で届くこともあると思います。

まとめ

初めてのふるさと納税でしたが、おおむね大満足の結果でした。 が、お米に関してはもっと早くに頼めばよかったと反省しています…。
※ストックが切れた

来年はほかの自治体にも参加してみたいですね♪

ふるさと納税2015完結篇は、住民税の結果が出次第更新したいと考えております。
果たしてどうなるのか?
お楽しみに!!