貯蓄ゼロから始める資産形成

アラサー、貯金ゼロからの資産形成。資産運用ド素人が500万貯蓄を目指してます。時々ミニマム生活。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーノススメ~フレームワーク編~

web

ども、言成です。 今回のテーマは「フレームワーク」 web制作にあたって、成果物を仕上げるには避けて通れないものです。 これを疎かにするとユーザ離脱率が変わる変わる。 コンテンツの死活問題にも関わる大事な役どころなので、 これはきちんと学ばねばと2…

続・ふるさと納税

ども、言成です。 今回のテーマは「ふるさと納税 de 確定申告」 前回の記事で、2自治体に納税してみましたが… ただお礼の品をもらっただけではメリットが最大限活かされてないですよね。 そう、狙いは控除!! と、いうわけで。 今回はふるさと納税の確定申告…

NISAはじめました ~商品選んでみた~

ども、言成です。 今回のテーマは「はじめてのNISA」 悪戦苦闘した口座開設編は↓をどうぞ。 simple-thinking.hateblo.jp

ふるさと納税してみました!!

ども、言成です。 今回のテーマは「ふるさと納税」 自分の故郷に納税するもよし、全国津々浦々の美味しい物目当てに納税するもよし… 今年から施工されたワンストップ特例制度を活用するためにも、 思い切って試してみました!!